08 May, 2011

超めんどうくさい

右上白いシャツ アントニーノ

左から2番め(上)サラ 右黒いTシャツで眼鏡 エウジェニオ
アントニーノは機械オタク
笑い方がMr.ビーンみたい
話ししててもいちいち英語を注意してくる
ありがたいんだけど、その前にアナタのイタリアなまりも直そうよ
いつも帰り際
「激安の電気屋さんがあるんだよね、そこ行くから帰る」とか
「ホームステイ先の家族がごはんつくって待ってるから帰る」とか
真面目〜 それは全然いいんだけど、いちいちネタにしてくる内容がめんどくさい
例に挙げたいところだけど、覚えてない

エウジェニオは政治を語るのが好き
いちいちコメントしてくるのと、つまらない冗談をいいまくってきてイライラさせる
しかもなまりがひどくて聞き取れないため、何度も聞いてるうちにやっと冗談を言っていることに気づくけれど、笑えない冗談ばかり
チャイナタウンに行った時は
彼「アユミ、懐かしいんじゃないの?」
私「え?わたし日本人だけど。」
彼「知ってるけど、冗談で言ったんだよ。中国人と日本人似てるじゃん!」
いつもならハハハと笑えるところが、彼が言うとなぜかイラっとする(笑)
だから、
私「私は中国好きだけど、中には日本人が嫌いな中国人もいるから、あんまりそういうこと言わない方がいいよ」
と真顔で話したら
彼「悪気はなかったんだよ〜 しらなくてさあ〜 そうだよね、日本は昔中国に悪いことした過去があるんだよね、そうだよね でもそういうつもりはなかったんだよ ぶつぶつ」

こないだクラブに行き、後日会った時に、
彼「クラブのクロークで君がスケボーを預けたとき、クロークの係がすごく嫌な顔していたよね」
私「そう?気にしないけど」
彼「してたよ、彼らは普段ジャケットしか預からないじゃない? だから板みてすごく嫌な顔していた」
だから何!?って感じじゃん
ここまで話し聞くのにも、なまりが強過ぎて相当聞き返してるのね
私「そうだった?私はそう感じなかったけど」
と、イライラ感を超アピールしながら言ったけど
彼「僕にはそう見えたよ」と店員の嫌がった顔つきを真似している
イライラマックス!!
私「I DON'T CARE!!」と強い口調で一発言い返して、以上

私がスケートボードが好きなのを知ってるくせに
そんなこと言わなくてよくない!?

ちなみにアントニーノもエウジェニオもイタリアンなんだけど
私が仲良くしているイタリアンのサラの友達なのね
だからサラと遊ぶ時は彼らもいるわけ
で、サラの彼氏も先週イタリアから遊びにきていたんだけど
私のサッカーの下手さに「子供以下だな」と真面目にコメントするところにびっくり
そこ笑うとこでしょう 真顔じゃないでしょう

サラに彼氏が欲しいと話しをしていたら
イタリアンがいいでしょう?と言われたので
「サラの彼氏は素敵だけど、私の知ってるイタリアンは変わりモノばかりなんですけど」
と言うと、
「アユミ、みんながみんな、あの人達(上記二名)みたいじゃないから」と二人で爆笑!!

左はオマー 真ん中がアントニーノ
ノッティングヒルの恋人っていう映画で舞台になった、ノッティングヒルで
毎週土曜に大きなマーケットが開かれてるのね
「ポートベローマーケット」というんだけど
先月かな?そこでイタリアンのサラと陽気な友達と
3年前私がイギリスに来た時に知り合ったオマーと再会!!
オマーはやさしくて、なんでも真面目に答えてくれる(笑)
彼はイギリス生まれのイギリス育ちで、26歳?かな、今グラフィックデザインを大学で学んでいて、2週間後くらいに卒業らしい
せっかくの再会だったけど、彼は前の日に友達の誕生日会で飲みまくって
二日酔い状態で参加+イタリアンのアントニーノのマシンガントークに圧倒されっぱなし・・

日を改めて、また会おうと思います・・(笑)
全然思い出話もできなかった!

そろそろなまりの強い英語に慣れてきてもいいはずだけど、
そんな気持ちとは裏腹に、聞いてて疲れる
3年前に仲良くなったイタリアンのジジとレレの英語も超なまってたけど
あの当時の私たちの英語はお互い赤ちゃんみたいだったから
難しい単語を使わないので理解できてた
でも今仲良くしているみんなはむずかしい単語や文章を超ストロングアクセントで話すからすごく難しい

え?こんなこと書いてひどいって?
この日記、笑ってほしい内容ですけど!?
私も学校でみんなにたくさん笑われてる

2 comments:

  1. 仕事帰りの電車の中で死ぬほど笑いをこらえた!もういちいちその光景が目にうかんでくる!!特に「I DON'T CARE!!!」んトコ、見てないけどあゆみの真似できるで(笑)

    ReplyDelete
  2. おもしろかった?真似みたいな〜 エウジェニオ、写真みてよ スターウォーズのTシャツ着てるんだけど、ダースベーダーがライトセーバーでタバコに火をつけてるのね
    クローク待ちの時に暗がりで自慢げに「コレみてよ!おもしろいでしょ」っていうから「そ〜だね〜」って流したんだけど、またあらためて明るいところに来た時に「ほらみてよ!さっきより見やすいでしょ!」って。ひつこい。

    ReplyDelete

shimashima times