20 May, 2011

短縮しよう

学校でね、コントラクション!!って先生によく言われるのね
何でも短縮形にしろって。
でもね、全てではないの、聞こえがいいとか、言いやすいかとかで
短縮形にしたりしなかったり。

なにをって?
例えば
I have got a pen.

I've got a pen.
って短縮する

未来形のwillってあるでしょう
最近習ったんだけど、
I will → I'll これは知ってるよね
You will → You'll
She/He → She'll/He'll

ここからだよ、初めて聞いたの

It will → It'll
え?イットルって読むの?
他にも
Tomorrow will → Tomorrow'll
Book will → Book'll
え?トゥモロウル?
え?ブックル?
そうなんです、それもコレも短縮して言うんだそうです

聞いてて「本気ですか」と笑ってしまった

でもなんでもかんでも毎回言われるのが
「聞こえがいいか悪いかなんだよね」と言われるのね

また別の話しだけど
little と a little の違いは
ただのlittleは「ほんの少しで」って感じで
a littleは「少ないけど」ってちょっとポジティブな感じで使う
感じることが大事みたいね
(間違ってたらすみません)
前置詞 in at ofとかは特に「感じ」て使ってるから
英語にたくさんふれあえば自然と使えるようになるのかも

こっちの子に「これは動詞か?」と聞いたら「え?そんなのわかんないよ」って言われるしね
何が正しくて何が間違っているか
働くとなるとやはり正しい文章を話せるようになりたいけれど
とりあえずは間違いを恐れずにどんどん口に出して感じることが大事だね

No comments:

Post a Comment

shimashima times