20 May, 2011

ハイフィーバー!!

先週木曜日、朝早くに寒気で目が覚めて
とにかく寒くて寒くて「熱が出るな」とすぐに思いました

それから1時間くらいまた眠り、調子が悪いので熱を測ったら
「38.1℃」
それでも意識はしっかりしてるし、節々に熱がこもってるなあ、くらいだったので、
学校はお休みして、仕事に行けるように日本から持参したルルを飲みまた一眠り・・
お昼にもう一度計ったらついに
「39.1℃」
高熱!!!!!!
でも、昔から熱に強い&食欲がある という体質で体力があるからなのか、
いつもよりふわふわしてるくらいで、ちゃんと歩けるのでそのまま仕事へ

実は職場で一人ホリデー中で普段からぎりぎりの人数で回してるので
とっても人手が足りなかったのです
それに加えて、先日からお店が盛況で忙しい日が続いていたので
休むのが申し訳なくて休む気になれなかったのです

職場につくなり、前日から腹痛で体調不良を知っていたボスが
「あゆみちゃん、今日は大丈夫?」と声をかけてくれたので
「はい、実は39℃熱があって・・」と言ったら
ええええ!?っとボスがびっくりして、持っていたお皿を床に落としてしまいました

せっかく来てくれたけど今日は帰って休んで!
とボスからの温かいお言葉に甘えてそのまま帰宅

途中、スーパーに寄って
いつもなら高くて買わないカットされてるフルーツパック£2を2パック
林檎ジュースにみかん、バナナを購入

ルルを飲むと気持ち楽になるけど
汗をかかないと熱が下がらないのでとにかく布団に入って眠る
それでも布団が薄くて寒い・・オマケに汗かいても替えのパジャマをもっていない
日本にいたら捨てる程、替えの寝間着を持っていたのになあ・・

次の日になっても熱は下がらず・・
疲れからくる熱ならば下がっていい頃なのに
なにか違う病気だったら怖いので病院へいくことにしました

数日前に、職場の男性が消化不良で体調を崩して病院に行った話しを聞いていたので、
タイムリー!ちょうどよかった
焦る事なく病院に電話して、午前中に予約を取り付けました
日本クラブ メディカルクリニック
日本語通じます!保険入っていたらキャッスレスです!
土曜も診療しています

な感じで、私は北診療所へ行ったのですが
受付で問診票を書いて渡した時に
「未成年ではないですよね?」と聞かれ、
診察が終わって処方箋を渡される時も
「生年月日に間違いないですよね?」と2度の念押しをされました
すっぴんに眼鏡、スウェット姿、未成年に見えたのでしょうか・・

受付の方も先生も完璧日本人なので安心
でも薬局は・・英語です

キャッシュレスなのでもちろん薬もタダでもらえるのですが
なかなか順番が回ってこない
日本でもそうだけど、薬待ってる時って具合悪いとしんどいんだ〜
そしてとても待つ

やっと来た順番
でも薬の飲み方を英語で説明される・・
おまけに薬剤師さんの声が小さい・・
なんとなく聞こえた単語を私からもう一度復唱
うなずいていたのであっていたっぽい!
あとで薬の箱の裏を見たら、きちんと飲み方が書かれていました



まあさぞ強いんでしょうね
一発で熱が下がりましたわ!!
でも飲んだ後、頭痛がひどい お腹痛い
あずあずが言うには薬の副作用なんじゃないかって

たしかに飲むとめまいがする
これは風邪のせいじゃなくて薬のせい?
怖くなって飲むのをやめたら、めまいと頭痛はなくなりました

ただ腹痛が・・いまだに引きずっています
これは副作用でなく、単純に体調が悪いようです
胃が痛い、お腹が痛い・・
そんな状態で働いていたら、なんと重ねて置いておいたお皿5枚がくずれて
すべて割ってしまいました・・
ボスこだわりの器・・全部土器なんだそうです
日本食器なのですが、こっちでも買えなくはないけど高いそうです
まとめて一度に5枚も割ってしまったので
弁償するということになりましたが、一体いくらなのでしょう

給料全額でも足りないかもしれないです

は〜胃が痛い

2 comments:

  1. あゆちゃんへ
    身体大丈夫ですか?落ち着いたみたいね?
    twitterを辞めてしまってから、どうやって連絡を取ろう...っと考えていたけど、 そうだ!ブログがあったんだ!っと只今コメントしてる所だけど、しばらくの間に、色々と大変だったのね。。。 
    お皿,弁償は痛いね。。。でも、普通ならお店も保険に入ってたりするだろうし,そのお皿の領収書とか見せてもらいたいくらいだよね。本当なのかしら?って疑ってしまったりするんだけど、そんなことないよね。 
    何かあったら いつでも連絡ください!きっと、あゆちゃんはお友達いっぱいだから、大丈夫だと思うけど!^-^y 熱は下がったと思うけど、安静にしていてね! 

    ReplyDelete
  2. えみちゃん!!コメントありがとー!土器(笑)の件は、今のところそのまま、特に何も言われてないよ!いいことなのか・・?
    うん、いつでも連絡くださいって言葉がとっても心強いです!!ありがと〜〜〜〜〜っ!!

    ReplyDelete

shimashima times