05 September, 2011

フィンランドの大会の話し。

8月の最後の方に、フィンランドで大きな大会がありました。
彼が大会のMCで呼ばれたので、土産話しで聞いた話しなのですが
とにかくやばい!!
フィンランドのヘルシンキで町中お祭り騒ぎの一つのイベントとして
スケートの大会が毎年行われてるらしいのです。
大会のスポンサーにノキアがいるため、豪華!!
なんと出場選手は旅費タダ宿泊費タダなんだって!

もちろん出場するメンツがやばい!
アメリカからも有名な人たちが何人も来て
大会前なんかはみんなで町の小さなストリートスポットに集まってスケートセッションを楽しんでたみたいだけど、
そのちいさな場所に20数人しかも全員有名なスケーター!!
スケーターキッズがその場に遭遇したら鼻血ですね。

ルイバレッタとレストランに行ったときに
ウエイトレスの女の子がスケーターだったらしく
「え!ちょっと!ルイバレッタじゃない!!まじっすかー!!」って大興奮してたって(笑)

その大会に女の子の大会もあったらしいのですが
もちろん彼女たちもチケットと宿泊はタダです。
しかも女の子の場合、出場者全員に約£200の賞金が!!
出場者の一人の女の子は足を痛めてしまって、ドロップインしかできなかったけど
もちろん賞金が払われます。
「私、貰えないよ〜」って言ってたらしいですがそれでも貰えます(笑)
アメリカからの女の子はいなかったみたいだけど
ヨーロッパの女の子たちも負けずにヤバいです!
何日か前に何人か女の子の動画だけ貼ったのですが
彼女たちが出場者です。

「あゆみも来年出なよ!タダだし楽しいよ!」って笑顔で言われたけど
「日本からの出場者は誰もいなかったなあ〜」ってハッパかけられたけど
賞金はもらえないよね、ほんとに(笑)

大会の後のパーティもこれまたやばくて
とにかく最高に楽しかったみたいです。

最後の夜のパーティで
みんなで飲んでたパブでチャブの女の子が一人の男の子スケーターに言いがかりをつけて
きたんだって。
それを見たノルウェーの女の子スケーターが
間に入ったらチャブの女の子が彼女にビンタをくらわせ
キレたノルウェーの子はチャブをぶん殴ったらチャブが倒れちゃったんだって!!

そのノルウェーの子は私より小さいって言ってたから
ミニモニ。サイズだと思われるんだけど
プールやボウルはごりごりで
昔はストリートもがんがんだったとか。
ノルウェーの人たちはスコットランドの人たちに感覚がにてるらしく
スコットランドの人が大好きなんだって。
そにかくstu grahamが大好きなんだとか!!

彼女が小さくても強い理由に納得。

毎度sidewalkのホームページに張り付いている動画にお世話になってますが
今回もお世話になります。
そのフィンランドの大会の様子です。
はじめの方に出てくる室内のパークは
核シェルターを利用して作られたパークです!
私ものすごく昔にこのパークの記事を読んだことがあったのですが
フィンランドにあるとは知りませんでした。
ここにたどり着くのに何百段もの階段を降りるんだって。
来年行けるとしたら、もっと英語話せた方が楽しいよね!(って、そっちかい)

おもしろかったのが
宿に帰るのに足がなくて困ってたら
道を歩いてた人が、道に止めてあったチャリを彼に渡して
「これに乗って行きなさい」と言ってきたんだって。
なんでもあまりに安全すぎてチャリの窃盗はなく
みんな道に停めてあるチャリをシェアしてるんだとか。
乗り終わったらまた道に停めておく、そしてまた違う人が乗っていく
という流れなんだって。
行ってみたいフィンランド!

the helsinki hook up!!

HELSINKI HOOKUP 2011 from King Mole on Vimeo.


No comments:

Post a Comment

shimashima times